ボンヤリズム

自然に自然に。この瞬間を楽しみましょう。

【コト】令和2年あけましておめでとうございます。

年が明けてもぼんやり大好きボンヤリノスキーです。



はてなブログさんから1年前の記事がこんなのでした〜とメールできまして、そういえばブログあったなと思い出しました。



この頃、更新意欲出ないんすっよねぇ。伝えたい事が無い。



たまにTwitterで連続投稿するくらいですね。気持ちや考えを吐き出すだけです。



で、最初の話に戻ると、1年前の記事はこんな感じでした。



http://bonyarythm.hateblo.jp/entry/2019/01/01/074418



3つほど挙げてましたね。



1つ目のキャリアの見直しはまだ続けています。「今の職場は残り一年だと考えてます。」ってのは気持ち的には変わりません。ただ、現実は進んでいません。


去年の記事を書いた後2月に今の病気が判明し、3月に休職したんです。なので更新当時は、訳もわからず体調問題とキャリア問題をリンクさせていましたね。辞めれば体調が戻るんちゃうかと。



結局、リンクしてるのかしてないのかは分かりませんが。



ただし、キャリアの見直しをする事は役立ってます。ぼんやりしていた目前がクリアになってきています。職務経歴書を書くことから始め、今は仕事の価値観や軸がほぼ明確になりました。



2つ目の「仲間」は全然進んでいませんね。意識はしてますんで、名刺だけはどんどん減ってますが、仲間はほとんどいない。今年も課題です。



運動は週1回スイムを再開。時々パパ友とジョギング程度に走ってます。以前と変わって「練習」と言うよりも「リラックス」が目的ですね。ただ目的意識を変えるだけでずいぶんと気分は楽ですよ。



なのでどれ位の距離を泳ぐとか走るとか決めず、気持ちよさだけで運動してます。再開したのはストレッチです。筋トレも始めた時期がありましたが、なんか違う気がしてストレッチに変更。やっぱり脱力重視。



それから「人生の「目的」」なんて大袈裟なこと書いてますが、今ではある程度人生の価値観的なものは文章化できてます。大事なのはそこに気持ちがのるかです。



あらためて大したこと書けないブログですなぁ。



正直なところ更新はあまりしないと思います。でも病気の記事でお役に立てている部分もあるようなのでそのは辺はまた投稿します。



それでは皆さん良いお年を!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...