大人でもPFAPA・FMF非典型疑い

2015年から原因不明の高熱に悩まされ診断つかず2019年にPFAPAまたはFMF非典型疑いと診断された四十路の記録

【読書】ツイッターの超プロが教えるFacebook仕事術 樺沢紫苑

 

ツイッターの超プロが教える Facebook仕事術

ツイッターの超プロが教える Facebook仕事術

 

 

樺沢先生の動画にはちょくちょくお世話になっている。自律神経障害と診断されて、いろいろとネットで調べている内に出会ったのだが、実は昔読んだ本の著者だったりもあって親近感がある。

 

著作も多く、魅力的なタイトルも多い。(笑)その中で今回は最も興味がなさそうな本を読んでみた。つまり挑戦である。(大げさ)

 

しかし、挑戦は失敗に終わり、結局飛ばし読みで終了。Facebookのことはほとんど分からず仕舞い。一度登録したことはあるけれど、どう使って良いかも分からないし、さほど他人と交流もしたくないしで放置して終了みたいな感じだった。

 

ビジネスとして使うのはありかもしれないけど、Facebookに登録していない人がそのページ開くとなんか変なページが出てくるでしょ?あれ嫌いだわ~。

 

しかし、内容は充実してそう。(ちゃんと読んでないくせに)Facebookを活用してビジネスしたい人にはいいんじゃないだろうか。ただ、5年後にFacebookが来ると書いている著者は外れているような気もするけど。(今はやっぱりLineでしょ?違うの?)

 

僕個人としては今の職場を外に売るために組織として使ってみたいなという気はあるかな。ホームページだけだと味気ないしね。「今」感がないよね。その時はまた勉強しよう。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...