ボンヤリズム

自然に自然に。この瞬間を楽しみましょう。

【コト】9月からワールドカップですよよ

f:id:bonyarynosky:20190825141010j:plain





どうもー、ぼんやり大好きボンヤリノスキーです!





もうすぐワールドカップですよ。




え?サッカーまだでしょ?って思ってる人いるんでしょうか?





ラグビーワールドカップですよ!

【公式サイト】
https://www.rugbyworldcup.com/





興味ない!?





そういう人多いんだよなぁ。





確かに最近はテレビでバスケット盛り上がったりして、ラグビーの盛り上がり今一つだもんね。





わたしは若い頃5年間オーストラリアに住んでいた関係で、ラグビー大好き人間です。





テストマッチも何試合も観に行きました。





シドニーのスタジアムで観たオーストラリアVSニュージーランドはすごかったですよ。





あのスタジアムの興奮は言葉では表現できませんな。





ブリスベンで観たオーストラリアVSスコットランドの試合では、試合終了後にグランドの中に入ってティム・ホーランとかジェイソン・リトルとかマイケル・ライナーとか間近で見ましたがな。





おっとマニアック。




ラグビーはルールが大変分かりにくいんです。




ほとんどの人がそこでつまづく。





そしたらYouTubeでいいの見つけましたよ。


https://youtu.be/Vn5fwhxhj4s



とてもキュートでさくっと分かりやすくルールが説明してある動画です。





日本にラグビーワールドカップが来るのを知ったときは絶対に観に行く!と思っていました。





でも、結局チケットは取りませんでした。





なんだか自分的に盛り上がらなかったんですね。





チケット買うための事前登録はしたんですが、最寄りの神戸で観たい試合がない。





それでも購入登録したんてすが、2回抽選で落ちました。





なんか嫌になってしまいまして、別にスタジアムで観なくていいやってなりました。





だって本場ですごいの観てるし、それ以上のものを神戸では観れないなと悟ったからです。





でもね、スポーツバーには観に行きますよ。





それと神戸ではパブリックビューイングもあるそうです。



神戸新聞より】
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201908/sp/0012632273.shtml



メリケンパークで海風に吹かれながらラグビー観戦なんて最高っす。





と言うことで、ラグビーに少しでも興味ある人はまず雰囲気でも楽しみにいきましょうぜ。






最後にわたしの今大会のイチオシはアルゼンチンです!






ラグビー大国に立ち向かうラグビー小国のなかでピカ一のセンス感じます。






日本は前回大会みたいな歴史的アプセットは難しいと思いますが、かなり楽しい試合してくれるんじゃないかなぁ。





それでは、またー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...