ボンヤリズム

自然に自然に。この瞬間を楽しみましょう。

【コト】復職しました!


f:id:bonyarynosky:20190402181407j:image

 

どうも、ぼんやりが好きなボンヤリノスキーです。

 

 

 

4月から復職しました。

 

 

 

6割程度の力で働こうと思って復職しました。

 

 

 

でも、いざ働き始めるとどうすれば6割なのかよくわからないです。(笑)

 

 

 

よくわからないのでとりあえず次のことを心がけようと思ってます。

 

 

 

1、意図して休憩時間を取る

2、ゆっくり動く

3、外に出て深呼吸する

4、定時に帰る

 

 

 

臨床していた頃は場面が変わることが多かったので気分転換できていました。管理の仕事になってからはパソコンに向かっている時間や1人考える時間が長く、自分から気分転換しないとできないのです。

 

 

 

そうそう、びっくりしたことがあります。

 

 

 

休んでいた1ヶ月は長く感じたので、これだけ休んだら仕事忘れてると思って復職前日には緊張して眠れませんでした。ところが初日に業務に必要なシステムにログインする時に、IDとパスワードが考えなくても入力できたのです。

 

 

 

か、体が覚えてる!

 

 

 

1ヶ月程度じゃ忘れないんですね。忘れるほど休めばよかったなぁ。

 

 

 

そういえば、スタッフから今回初めてわたしがやっている仕事の負担度がわかったという話がありました。負担かけて申し訳ないなと思っていましたが、長い目で見ればそうした発見をしてくれた機会になってよかったです。

 

 

 

他にも責任や覚悟で発生する目に見えない負担はあります。その辺はなかなか実際にその立場にならないとわからないものでしょうね。

 

 

 

さて昇進の話ですが、復帰したその日に正式に内示がありました。内示と言っても廊下で呼びかけられて口頭でです。(笑)

 

 

 

「持病があって、休職までしてるのにいいんですか?」

 

 

 

いいんだそうです。

 

 

 

喜ぶべきか悲しむべきかよくわかりません。(笑)

 

 

 

少なくとも今年は自分の体を最優先で考えます。それが長い目でみて、家族のためでもあり、職場のためにもなると思います。

 

 

 

さて、今読んでいる本です。

 

 

面白いです。面白い。

 

 

 

自然に。脱力脱力。楽しみましょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...