ボンヤリズム

自然に自然に。この瞬間を楽しみましょう。

【コト】休職したのに昇進!?


f:id:bonyarynosky:20190330184700j:image

 

どうもー、ぼんやりし過ぎて判断力のないボンヤリノスキーです。

 

 

 

休職期間も今日と明日で終了です。

 

 

 

長い1か月でした。普通休みはあっという間の休みとかになるはずです。ところがわたしは長く感じました。

 

 

 

理由は一つです。何もしない1か月だったからです。

 

 

 

この「何もしない」ってのがすごく大事だなと思いました。

 

 

 

時間の貴重さがよくわかる1か月で、いかに仕事している時に自分は1日を粗末にしていたかということを実感しました。

 

 

 

粗末にするってのは物事や時間に追われている状態ってことです。追われていると時間が経つのは早い。追われなくて自分の時間として今を捉えると長い。

 

 

 

本当に意識の違いで時間の長短が変わるということを如実に感じました。

 

 

 

時間は絶対的なものではなく、個人の認識によって変わるものなのです。

 

 

 

この時間の感覚を維持したまま仕事に戻っても過ごせるかが重要ですね。復職後の課題です。

 

 

 

追われるように仕事をしないための方法を1つ考えました。

 

 

 

したいことをする。したくないことからは逃げる。(笑)

 

 

 

全体的なイメージとしては6割の力で仕事も家族との時間も過ごすということです。脱枠組みです。~なければならない。からの脱却です。

 

 

 

自分のことをもっと甘えさせてもいいんです。仕事でも家庭でも、今までまじめ過ぎたんだなと心から思います。

 

 

 

まじめ過ぎて反省するってのも変な感じですが、それがこの1か月の成果です。

 

 

 

しんどい人は可能であれば1か月休職してみてください。辞める必要ないです。

 

 

 

そうそう、今日同僚からの驚愕のLINEがありました。

 

 

 

4月から昇進するらしいです。ええ、わたしがです。

 

 

 

休んだのに。(笑)

 

 

 

まあいいです。どちらにしてももう誰かのためには頑張りませんから。

 

 

 

ぼちぼち行きます。

 

 

 

あ、そう言えばこの本読みました。

 

スマホメモ 仕事と人生の質を上げるすごいメモ術

スマホメモ 仕事と人生の質を上げるすごいメモ術

 

 

 

 

 

脱力、脱力。楽しい今を過ごしましょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...