ボンヤリズム

自然に自然に。この瞬間を楽しみましょう。

【コト】また発熱だ!連休ごとに熱が出てるのは偶然か!?

本日、朝から発熱だ。

 

37度台前半に始まり、これを書いている今18:44時点で38.4度。しんどいぜ。

 

もう訳がわからないので考えないようにしている。先週始めたBスポット療法に一途の望みをかけるばかりだ。

 

免疫の問題かもしれない

慢性的に起きている上咽頭炎が身体を炎症体質にしてるのじゃないかと言うのが素人的の予測。ずっと炎症が起きている状態なので免疫が働く基準が狂ってるのかもしれない。

 

となると上咽頭炎がこれまでもずっとくすぶっていたとも考えられる。扁桃腺を取る前も一緒になって炎症起こしていたが、上咽頭の方は放ったらかしだった訳だ。これまでプレドニンで熱を下げていたのは逆効果の可能性だってあったわけだよね。だってステロイド系の薬は免疫抑制するわけだから。

 

ちなみに知り合いの薬剤師さんが言うには、プレドニンの作用機序は分かってないらしい。上咽頭炎へのBスポット療法もその機序は分からないらしいし、医療は分からないことだらけだ。

 

明日どうなるか

明日の朝、熱が下がってなければまた耳鼻科だ。熱があってもBスポット療法やるのかわからないけど行くしかない。いやー本当に痛い医療費出費だよ。入院とかの方が保険降りるから金銭的には楽なのに。また年度末の医療費請求しなきゃいけない。

 

それとやっぱり職場の人間には呆れられるかな。また熱?みたいな。でも仕方ないよなぁ。こんな状態で出勤できませんわ。周りの人の言うことなど気にせず身体第一。

 

でもそのへん気になるところが考え方としては真面目すぎるのかもね。

 

Life is the dancer and I am a dance.

I don't care what happen.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...