ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【読書】いつも音声ではお世話になってる田坂広志氏の本

一冊。

人生で起こること すべて良きこと

人生で起こること すべて良きこと

 

グロービスの動画でこの方の講演を何度も聴いているし、この方のYouTubeチャンネルでの動画も音声は何度も聴かせてもらってる。

 

心に響くんだ。仕事とかそういうの超えた人としてのあり方みたいなところ。何するにしても大事だなと思う。

 

ただ僕は未だに自分の「志」ってよくわからないんだよね。書いては消し書いては消しで、ある程度の言葉にはなるけど、最後には納得感がなくて消してしまう。

 

この本の中で内省日記の話をしていて、書き続けているとそのうちその文章を超えた何か感覚的なものに気づくみたいな話がある。


やっぱり言葉には限界があるんだろうけど、その言葉で考えられるところまで考えていくと、ふとメタ認知的な空間に飛ぶことができるのかもね。

 

そんな期待をしつつブログも書き続けられたらとは思うけど、あんまり期待せず、僕は僕の内省日記の方を地道に書き続けようと思う。

 

Life is the dancer and I am a dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...