ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

あけましておめでとうございます。

今年はざっくり「心身の回復」。これを中心に生活を送ることにします。

 

大事だと思っているのは何点かあります。

 

  1. キャリア見直し
  2. 仕事での仲間探し
  3. 運動の再開

 

この3つだけなんとかやりたい。

 

キャリアの見直し

今の職場は残り一年だと考えてます。冷静に考えて雑務が多いし、スタッフ達のマイナス面を修復する仕事やなんの計画や相談もなく、無遠慮に上からシゴトを丸投げされるのもいいかげんストレスです。

 

そうした仕事になんの価値もないかというと、そんなことはありません。何かしら意味を見出しながらやってきています。でも来年一年で5年。ちょうど心身の調子を崩し始めてからも5年。

 

もう十分頑張ったので終了にしたいです。

 

なので1年かけてキャリアの見直しを検討します。すでに職務経歴書を書いたりしながら自分のキャリアを振り返り始めています。

 

仕事での仲間探し

その際大事なのは2つ目の「仲間」だと考えています。経営者も含め働く人達と「仲間」になれるか?そこがポイントになります。また外部でも活動も意識的に増やしていきたいと考えているので、外部でも仲間探ししようと思ってます。

 

運動の再開

これまでを振り返って僕があー充実していたなと感じる時期は必ずスポーツにハマっている時期です。定期的に汗を流すこと、これは多少の無理があっても必要と考えています。

 

やはり体と心は順番的にも体が先のような気がしますね。

 

僕の人生の「目的」

考えた挙げ句にいろいろな言葉や思いが浮かんできます。まだしっくりとしたものはありませんが、要素としては抽出されています。

 

  • 自分が楽しい
  • 社会のためになっている
  • 前に出るより触媒的な役割が得意
  • お膳立てやチューニングが得意

 

漠然とはしていますが、漠然でいいと思っています。何もないよりかはあったほうがいいし、ガチガチに固まりすぎても窮屈ですしね。

 

ということで今年もよろしくお願いします。今年は更新頻度上げたいです。

 

Life is the dancer and I am a dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...