ボンヤリズム

自然に自然に。この瞬間を楽しみましょう。

【コト】資格試験が一つ終わって

メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種の試験が終わった。読書を再開してる。でもなかなかブログを書くに至ってない。

なんかもうインプットとかアウトプットとかそんな「概念」が面倒くさくてね。

書きたきゃ書けばいいし、書く気が起こらなきゃ書かなきゃいいって、至極当たり前の感覚が今現在。

ところで今日久しぶりに自分の人生に大きな影響を与えた映画を久しぶりに観たんだ。たぶん6年ぶりくらいかな。

良かった。すごくいいタイミングで観れたと思う。

社会の常識って変化するじゃん。そして多くの人がそれに盲目的に追従するじゃん。

でも社会の常識って正しいとは限らないんだよね。

俺ね、社会の常識とか、自分の教育歴とか、そういった影響の中で知らないうちに盲目的な正しさを追い求めていた気がするんだよね。

でもそれって他人基準でしょ。自分の基準ってじゃあ何?って問うと、驚くことにないんだよね。

他人基準はやめるとして、じゃあ自分基準って何?ってときにすがるものが何もないんだよ!

ってことで今改めて老子読んでるところ。

笑っちゃうよね。

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...