ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【コト】家族で石垣島旅行に行ってきた(3)

f:id:bonyarynosky:20180801124132j:plain

 

3日目も特に変わりはなく起きてからビーチで単行本を読む。ただ雨が降ったのか濡れているところが多くて、プールサイドのチェアに移動。(写真は朝ではない。朝はこの写真に人が居なくて太陽がまだ出ていない感じ)

 

この日は結構朝から人が歩いてた。早い人は6時半からの朝食ビュッフェに向かってた。んー、うちは僕だけが早起きなのでどうしようもない。(笑)

 

子供達が起きてきてからのんびり朝食会場へ。その後またまたプールへ。

 

f:id:bonyarynosky:20180801123728j:plain

 

3日目は何をしたいのかが子供たちも明確で、まずは浅いプールでひとしきり遊び、次は深いプールへ移動するみたいな流れがもうあった。

 

プールで遊んでいる間、僕は帽子をかぶっていたが妻はかぶっておらず、これが後々問題になる。

 

昼ごはんも勝手知ったるで、もう何をどこで買うか分かってるので流石に3日目は迷うことはなかった。結局プールサイドに13時半くらいまでいたかな。

 

妻と子供たちはこのあと昼寝タイムへ。その間に僕はスイムへ。

 

スイムの合間にクマノミとかも見れた。

 

スイムから帰ってくると、妻が「やばい。熱中症かも。」との発言。僕がスイムから帰ってくる少し前から震えが出始めたらしい。長女も「お腹が痛い。」と訴える。

 

えー!?石垣島でー!?

 

妻はホテルから借りたアイスノンで体を冷やし、ポカリスエットや塩飴をなめ休息。その横で長女がお腹が痛いと泣く。長女も熱中症かもと思い、アクエリアスとかを飲ませていたら、突然の嘔吐!

 

 

床を拭き拭き、汚れた服を洗い、夕食のチェンジを依頼し、あーのんびりしに来たのにこの忙しなさはなんだ?と心の中で泣いた。(笑)

 

結局夕食は僕と次女の2人でビュッフェのお店へ。ホテルが気を利かせてくれて妻と長女分は食べやすいものを作ってくれて持たせてくれた。

 

夕食が終わって帰ると、妻も長女もほぼ復活。長女に至ってはもう遊びに行くといって聞かない。なぜなら外ではステージで民謡ショーが始まったからだ。

 

なんだよー、もー。激変だな。

 

でも本当に軽い熱中症か脱水だったようで、水分と塩分を摂取して涼しい部屋で休んでいたのは良かった。

 

f:id:bonyarynosky:20180801123939j:plain

 

少しイライラしながらも皆でステージのあるビーチ沿いへ。でもそんないらいらをふっとばしてくれるような素敵な夕暮れ時を過ごせた。

 

f:id:bonyarynosky:20180801123955j:plain

 

こうして3日目の晩も更けていった。

 

Life is the fancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...