ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【コト】自律神経障害 まとめ②

メイラックスという抗不安剤を処方される。これが2017年2月だったというのが前回のまとめだった。

bonyarythm.hateblo.jp

そこからほぼ毎日抗不安剤を飲み始める。そして喉痛からの高熱がピタッと止まった。

この時点でこの心療内科の診断と薬の処方は間違いではなかっということになる。

ちなみに最初の心療内科で出されたうつ病の薬はイフェクサーSRという薬だったが、飲むとモワーっと頭に霧がかかったような感じになる。思考は働くが感覚が鈍麻するというような感じだった。

1週間飲んでその後すぐに止めたのだが、止めると霧がかかった感じは一掃され本当の自分に戻れた感覚が強く印象に残っている。(※本当は医師に相談なしに薬をやめることは危険なのでおすすめはしない。)

その抗うつ剤と比べてメイラックスという抗不安剤は、飲んでいても抗うつ剤のような変化は全くない薬だった。

ただ睡眠に関しては若干良くなった感じはしたし、振り返って思い出すに気分が落ち着く効果はあったんだなという実感はある。

2017年2月から2018年2月まではほぼ毎日薬を飲んで過ごした。

この1年の間に薬から脱却するために色々チャレンジしたのだが、その話を次回にまとめたいと思う。

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...