ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【コト】家族で蛍を見てきた

梅雨前のこの時期、家の近くの小川では蛍が見れる。水がきれいな証拠だ。

阪神間にあってこれだけ間近に多くのホタルが見れる場所は限られているが、それが家からほんのちょっとの距離にある。贅沢だな。

携帯での撮影でほとんど写っていないが、乱舞に近かった。

f:id:bonyarynosky:20180527215152j:plain

きれいだった。

子供の頃に父の転勤で東京の世田谷区住んでいたことがあったが、等々力渓谷で蛍祭りと言う祭りがあったのを思い出す。

虫かごに入れた蛍が渓谷内設置され、それを鑑賞するという祭りだったが、僕の関心は警備ボランティアに来ていた新日プロレスのレスラーだった。蛍より坂口征二を見たときのほうが興奮した。

広島の庄原市と言う所に父の転勤で行ったときは、市内の中心の側溝で蛍が飛んでいて驚いた記憶がある。自然豊かなところだったからなぁ。


そう考えると、今は都会にいながら自然豊かな場所に住めている。こういう環境に住めたのは一つ夢がかなったということになる。


Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...