ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【コト】自律神経障害、医師から治癒と言われたので報告。

先日心療内科に行ったら、「もう自律神経は元に戻ってますよ。」と医師から告げられた。えっ?治ってたの。って感じで、前触れというか予兆というか段階的な治癒感もなく、突然の終結宣言である。

 

基準はよく分からなかったが、薬を約3週間飲まずに過ごせたのが大きかったようだ。

 

3週間目に口内炎ができ喉が痛くなったので、念のため服薬を再開したのだが、医師曰く、その薬の飲み方でいいとのこと。疲れてきたと思ったら薬を飲んで、元気になったらまたやめるみたいな飲み方に替えましょうとのことだった。

 

長い付き合いだったが、僕はもう自律神経障害ではない!

 

ただ疲れやすさは依然としてあるし、なかなか運動もする気がしない。医師の診断によると気力やエネルギーはやっぱり足りていないとのこと。

 

生活習慣を根本的に変えていくこと、考え方を変えることに精を出したい。特に睡眠と頭の酷使の軽減の2つかな。

 

なにはともあれ、これにて自律神経障害との付き合いは終了だ。こうして決別することで気持ちも変わって来るだろうな。

 

後日談:喉痛はどうも子供がかかっていた溶連菌のせいかもしれないことが判明。ただその後熱も出ず、喉痛は軽減しつつあり。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...