ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【モノ】模様替えで家具を動かすために購入。カグスベール!

3月生まれの長女も来年は小学生。ということで子供部屋を本格的にちゃんとした子供部屋にしようということになった。

 

模様替え担当は僕だ。子供たちが居るとまともに模様替えできないので、休みの日の午後に妻に子供たちを連れ出してもらった。

 

リビングの絵本棚を子供部屋に移動したり、子供のタンスを移動したりと結構重い家具を移動する必要がある。そこで購入したのがこの商品。 

 

 

家具に四隅に滑り込ませて、家具を軽々移動できるという優れモノだ。

 

で、実際に使ってみた感想だが、さほどスベラン!(笑)まず四隅に入れるのが結構大変だ。そして思ったほど滑らない。

 

たぶん床の状態にもよるのだと思う。それでも何度が使ってみたけれど、終わってみたら結構カグスベールの方にも床の方にも傷が入っていた。事前に掃除はしたのだが、やはり細かい砂みたいなものが床に落ちていたんだろうね。

 

模様替えは終了したけど、次は床のことを考えないといけなくなった。またそのことは後日に。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...