ボンヤリズム

自然に自然に。この瞬間を楽しみましょう。

【コト】庭のブランコを1年ぶりに塗りなおした。

専用庭にブランコを置いてちょうど一年経った。

 

bonyarythm.hateblo.jp

 

この1年娘たちもよく遊んでいたし、僕自身の良い季節の時には結構一人で座ったりと活躍してくれたブランコだった。最初は僕はあまり乗り気じゃなかったけど、置いてみたらいい買い物だったなと思う。

 

1年経過したので連休を利用してペンキを塗りなおすことにした。

 

軽く全体を吹いて汚れを落として、そのまま塗ることに。本当ならサンドかけてからの方が良いんだろうけど、時間も限られてるしかなり省略。電動ドリルドライバーでボルトの締め直しだけはしっかり前もってしておいた。

 

f:id:bonyarynosky:20180430115258j:plain

 

1年前のペンキセットを引っ張り出してきて準備。うわ、長女の軍手がもう小さい!手も成長してる。当たり前か。

 

f:id:bonyarynosky:20180430115303j:plain

 

新聞紙を敷いて準備完了。まずは僕と長女でおおよそをぬりぬり。長女も1年前に比べると飽きるまでの時間が長くなった。1歳児の次女がいるので妻は端で次女と遊んでいる。

 

長女が飽きたところで妻に交代。

 

f:id:bonyarynosky:20180430115253j:plain

 

妻は細かいところが気になるらしく、隙間を念入りに塗っていた。その間僕は長女と次女の遊び相手。特に次女がペンキに触らないように監視。(笑)

 

色合いはやっぱり戻らないけど、またこれで雨や日差し対策にはなるし、まだ1年は持つでしょ。

 

蚊が出てくるまでにあと何回かここでビール飲もうっと。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...