ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【モノ】コストパフォーマンスが高いプロテインを購入してみた。

プロテインを飲み始めてからこのところ悩まされている自律神経障害が一気に改善方向に向かっている気がする。そんな話を以前に書いた。

 

bonyarythm.hateblo.jp

 

実際のところこの約10日間でメイラックスという薬を1錠しか飲んでいない。寝る前に飲んでいたメイラックスの代わりに飲んでいるのが、プロテインである。

 

もちろんプロテインだけが自律神経障害の改善要因ではないと思う。他にも要因はあるし、プロテインプラセボ的な役割を果たしている可能性もある。

 

僕にしてみればそれはどうでもよい問題で、とにかくプロテインを飲むことが何らかのポジティブな結果を出しているところだけに注目したい。プロテインは決して筋肉を付けるだけに飲むわけじゃない。疲労回復にも必要な栄養素だ。

 

前回はビーレジェンドというお試し商品を試してみたが、もう少し安いのはないかなと探してみたらあった。

 

マイプロテインである。公式サイトはこちら↓

プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販|マイプロテイン

 

今回Tポイントを使って購入するために僕はYahoo Shoppingで購入した。 

 

今回はYahooで購入したが、もしTポイントを使っていない方なら公式サイトの方が断然安い。特にセールを結構な頻度でやっているのでその時を狙って買うのがいいと思う。たぶんこのYahooのお店はそうした時に大量に仕入れてYahooで売っていると思われる。(あくまでも推測)

 

僕はしばらくは飲み続けると思ったので2.5キロを購入。ノンフレーバーを買ったのだが、やっぱり味があるほうがいいなあと今になって後悔中である。

 

ちなみに知り合いのプロの格闘家はビーレジェンドのベリーベリー味が好きだと言っていた。(どうでもいい情報)

 

プロテインに興味ある方は色々試してみるといいと思う。

 

約1年間食べ続けた鶏むね肉は最近食べていない。1年間作り続けてくれた妻には申し訳ないがあまり効果はなかった。
bonyarythm.hateblo.jp

 

この辺はやっぱり色々手探りだったなあ。僕は今のところプロテインがいい。今後、また何らかの変化があれば書いていく。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...