ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【水泳】今年出ることにしたOWSの大会 残念ながら一つだけ

http://akou-ows.com/wp-content/uploads/2017/12/top1.png

今年のOWSは何にでようかなあ。色々出たいなあと思っていたが、自分の今の練習量や今後可能な練習機会を考えると、そんなに出られないという結論に至った。

 

OWSについては絶対に無理をしない。自分の練習量に合わせて参加することを肝に銘じている。なぜならそれくらい危険なスポーツだからだ。

 

それに十分な練習量の無い中参加して何かあったら多大な迷惑を大会にも参加者にもかけることになる。また地域活性化のためにやっているところがその何かのために中止などになったら悔やんでも悔やみきれない。

 

スイマーとしてそこは肝に銘じておきたいのだ。

 

というまじめ僕が今回参加することにしたのが冒頭で紹介したこちらの大会。

www.facebook.com

赤穂オープンウオータースイミング

 

先日入金もして申し込み完了。3キロに出たかったが、今の段階で3キロは完泳はできると思うが楽しめるレベルに達していないので1キロでエントリー。

 

昨年は一度もOWSに出てないし、ウェットスーツが身体に合うかもわからないし、色々考えた上での選択である。なかなかスイムの練習時間が平日は取れない。

 

というか仕事が終わってからスイムに行くと帰宅が遅くなる。子どもが小さい間は一緒に過ごす時間大事にしたいので、しばらくは優先順位的にしょうがないと思っている。独身時代のようにはいかないよね。家の隣にプールがあれば最高なのに。

 

ということで少なくともこの大会に出て楽しめるレベルで泳げる練習はしておきたい。体力的には1キロは全く問題ないと思うが、なんせ今はスピードがガタ落ちなのでその辺どうしようか。

 

僕の場合サークル練習が嫌いなので、ロングを泳ぎながら徐々にスピードを上げていく練習をするのだが、市民プールではそうした練習が難しい。悩みどころ。

 

でも今年はOWSで海を泳げると思うとワクワクする。

 

実はこの大会に出た次の日に家族で石垣島に行く予定。(笑)石垣の海でも早朝に泳ごうと思っている。南の海でゆっくり泳げるなんて久しぶりだなあ。今年は楽しみが多い。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...