ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【WEB】欲がない、結果重視、目立ちたくない、さとり世代の傾向と対策 @DIME記事より

欲がない、結果重視、目立ちたくない、さとり世代の傾向と対策|@DIME アットダイム

 

一読して思ったのはめちゃくちゃ現実的で賢い若者たちのことじゃんと思った。

 

この世代に対して上の世代がどう思おうと、上の世代の人たちが考え方や対応の仕方を変えていきましょうという趣旨の記事だから、結局はさとり世代が強いんじゃんと思うけどな。

 

しかし、さとりという言葉をこんな簡単に使わんで欲しいと思う。そういう世代名を付けるのはどうせ30~50代の世代で面白がってるんでしょうよ。(笑)

 

どの世代にとっても大事なのはやっぱりあると思うんだよね。向き合い方が異なるだけで。どんな方法であっても、どんな態度であっても大事なものがあるんだよね。

 

生まれてきたってことはもともと根拠のない事なんだから、何かしら存在意義を見出したいってのはどの世代だって望むところでしょ。だから世代に限らず、理解しあえるところはその部分なんじゃないのかな。

 

今の50代が20代のことをあーだこーだと言っても仕方がない。お互いが尊重しあいながら、同じ目的を共有するってことが大事。道のりは違っても到達できるところが一緒ならいいんじゃないかなと思うけど。

 

そんなことを言ってる時点でさとり世代とはちょっと違う感覚なんだろうか?もう少しで50代の団塊ジュニア世代の独り言。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...