ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【水泳】下の娘をベビースイムスクールに連れていくことになった

下の娘を市民プールの赤ちゃんコースに通わせることにした。平日の午前中だが僕が連れていくのが前提で申し込み、抽選で当選した。

 

なので4月から毎週同じ平日の午前中は何があろうと仕事を休む。これができるのが今の職場のいいところなんだよなあ。休みがかなりフレキシブルに取れる。

 

なぜ下の娘だけかというと、上の娘は先日5歳になったが今でも水に顔をつけるのを怖がる。ところが下の娘は1歳前から水を本当に怖がらない。風呂の中でも、たまに滑って一瞬頭全体が水没して、こちらがびっくりしてすぐに水面から出してもキャッキャと喜ぶのだ。

 

なぜ妻ではなくて僕が連れていくかというと、妻はプールにはトラウマがあるらしく塩素の匂いを嗅ぐだけで拒否反応が出るらしい。だから中に入るなんてとんでもないということで、連れていくなら僕がということになった。

 

僕はもちろん泳ぐの大好きなので下の娘がプールで楽しめるならぜひ連れて行きたいと思っていた。でも普通のスイミングスクールは高いしなあと躊躇していところ、今回市民プールの安いやつに行けることになったので万歳である。

 

ただ自分が泳ぐのと違って、1歳の娘が泳ぐのを見守る立場なので寒さ対策が必要だ。そこでラッシュガードを購入。昔ダイビングをしていた時に使っていたラッシュガードがもう古くてボロボロだったので、新規に購入。これだ寒さ対策も万全。

 

 

将来親子でOWSとか出られたら最高だよなあ。まずは最初の第一歩。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...