ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【モノ】お絵かきやお手紙を書く娘に、そしてなぜか最近鉛筆好きの僕にいい感じの鉛筆削り

娘が最近料理のお手伝い以外にもはまっていることがある。まあ、子供ならはまるも何も普通なのかもしれないが、お絵かきである。

 

鉛筆や色鉛筆で良く絵を描いている。それと女子らしくお手紙を友達に書くことも多い。なので鉛筆や色鉛筆を多用している。

 

ところがうちにはちゃんとした鉛筆削りがなくて、いつもちっこい鉛筆削りで削るのだが、芯が折れたりしてきれいに削れない。そこで特に何か記念日があるわけでもないが、鉛筆削りを買うことにした。

 

商品の選定は妻だ。どうも妻が子供の頃に使っていたものとメーカーもデザインも似ているらしい。

 

 

商品は届いているのだが、まだ開けずにいる。いつどのタイミングで子供にプレゼントするのかは妻次第だが、娘が喜ぶ瞬間は僕も見たいなあ。

 

最近、僕も鉛筆がなぜか好きで良く使う。昔祖母が何でも鉛筆で書いていて不思議だったけど、歳をとってきたら何となくあの良さが分かってきた気がする。

 

僕も使わせてもらお。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...