ボンヤリズム

自然に自然に。この瞬間を楽しみましょう。

【WEB】「花のある暮らし」をデリバリーしてもらおう。 Tabi-labo記事より

「花のある暮らし」を憧れで終わらせていた人にオススメの「花の定期便サービス」。 | TABI LABO

 

今は医療機関で専門家として働いているが、同僚や患者さんに前職の話をすると皆驚く。

 

前職は花屋勤めだったからだ。

 

なぜに花屋に就職したか?ちょっとややこしい話になるが、簡単にまとめると次のつである。

 

  1. 人を幸せにする仕事がしたかった
  2. 言葉の勉強をしていたけれど、逆に言葉じゃ表せないものに興味があった
  3. 花は気持ちを込めて自分も含めて誰かに贈り、人を幸せにするものだと思った

 

実は花屋の魅力は今でもそこにあると思う。

 

結局僕は店舗などの花に直接かかわる部署ではなくて、花を売るためのシステムやマーケティングなどの仕事を事務所でPCに向かって黙々とする職場に配属された。そしてその部署に所属したまま辞めた。辞めて今でも妻よりも花の名前を知らない。(笑)

 

しかし自分が構築に関わったシステムや仕組みで誰かが今でも幸せになれてるのかもしれないと思うと、しんどかったけど関われてよかったなと思う。そして今でもふとした時に小さなブーケを妻に買って帰ることがある。

 

ライバル会社だった花屋のだけど。

 

切り花ははかない。花そのものはいつか枯れる。だけど気持ちは残るでしょ。春に満開になり人を幸せにする桜が、一瞬のうちに散るように、花は刹那に人の気持ちを動かすんだよなあ。

 

どうですか?明日、ちょっと花屋に寄って小さなブーケ買ってみては?

 

Life is the dancer and I am the dance.

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...