ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【音楽】2017年の紅白歌合戦の個人的ベストパフォーマンスはこの歌だ!


Superfly「愛をこめて花束を -Orchestra Ver.- 」

 

独身時代の10年間、テレビを持っていなかった僕は年末の紅白歌合戦は、実家で何となくぼんやり観ていた感じで、特に興味を持ってみたことはほとんどない。

 

ただ初めてPerfumeを紅白を観た時の衝撃はいまだに忘れないけどね。

 

さて去年の紅白だが、今回も妻が観ているのをぼんやり観ているだけだった。大晦日も普段の生活リズムを崩さない我が家は、後半は録画。で、先日ようやく後半部分を観てみた。

 

そしてくぎ付けになったのがこの曲だ。いや、この人だ。いや、このシンガーだ。いや、このアーティストだ。

 

この曲は妻のリクエストで披露宴の入場曲でかけた曲なので知ってはいたが、実際に歌っているのを観たのは初めて。涙が出るほど感動してしまった。

 

Perfumeを観た時の衝撃とは違って、歌声に本当に圧倒された。どこでブレスしてるんだこの人?みたいな驚きもあれば、時にやさしく時におおらかに歌い別ける上手さ。

 

いやー、良いもの観たし聴いたし、一生忘れない場面だったな。ちなみに妻も気が付いたら後ろに立って涙を目に浮かべてた。(笑)

 

昨年一番感動したかもしれない。観てよかった。受信料払います。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...