ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【モノ】寝ている時に口が開いちゃってカラカラになる人におすすめの方法 ドラッグストアの人に聞いた裏技編

 自分の睡眠に関して最近ずっと気になっていたことがあった。それはいつも口を開けて寝ていることだ。なので朝起きると口の中がカラカラ。そして喉を傷めやすい。ちなみに口内炎もできやすくなる。

 

原因は鼻づまりだ。僕の場合横になると鼻くそがあるわけでもないのに鼻が詰まるのだ。そこで鼻の穴をおっぴろげるテープを試してみたのだが、あれを毎日使うのはコストがかかりすぎる。100円ショップのは脂っぽい僕の肌にはくっつかない。

 

そこで妻に薬局でヴィックスヴェポラップを買ってきてくれと頼んだのだ。あれなら鼻がスースーするというネットでの情報を見たからだ。そした妻が買ってきたのはこれ。

 

メンターム 薬用スティック レギュラー

メンターム 薬用スティック レギュラー

 

 

え?なんで?と困惑する僕に妻が説明してくれた。薬局で店員さんに僕の症状を話したらしい。でヴィックスヴェポラップをくださいと言ったら持ってきてくれたらしいんだけど、小さいのに1500円もする。それで妻が「え?1500円もするんですか。」と驚いて口にしたらしい。

 

そしたら店員さんが「そう、ちょっと高いんですよ。だからおすすめはこちらです。」と言って差し出したのがメンターム薬用スティック。「裏技なんで企業におこられちゃいますけど...」と前置きしたうえで教えてくれたのは次の通り。

 

やはりメントールは鼻の通りをよくするらしいのだ。しかし、普通のメンソレータムは顔付近に使うのは刺激が強すぎる。だけどこのスティックタイプはリップ用なので刺激が少ないらしい。だからこれを鼻の下あたりに塗ると、鼻が通るとのこと。

 

尋ねてみるもんだねー。僕なんか店員さんと話すのが苦手な方だからこんな情報引き出せないよ。さすがは社交的な妻。感謝だ。

 

で、もう一つは自分で買ってきたこの道具を使っている。

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

 

まずこれで唇を強制的に閉める!そして鼻の下にメンターム薬用スティックを塗る!そして寝る!

 

驚くなかれ。これで朝までちゃんと口を閉じて眠れる頻度が激増。たまになぜか苦しくて口のテープは外しちゃう時があるんだけど、それでも以前に比べると朝起きた時の口の中の気持ち悪さがなくなった。

 

店員さんのおすすめに自分なりの工夫を加えて、口呼吸よさらばじゃー。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...