ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【水泳】TIスイミングのカンタン・クロール ワークショップに行ってきた(1)

やっと初のTIスイミングのワークショップに行くことができた。二日間のコースもあるようだが、今回僕が参加したのは1日で終わるワークショップだ。

 

【TIスイム】カンタン・クロール・ワークショップ

 

このワークショップで、自分が泳ぐ姿を初めて観た。今日はワークショップで指導される前の普段の泳ぎを動画で特別公開!(そんな特別じゃないか)

  

水上

youtu.be

いやー、普段自分はこんな感じなのかというのが分かってうれしかった。静かにスーッとゆっくり動き、でも速くと言うのを意識してる。ちなみにこの時はゆっくり泳いでいるが、25mを12ストロークの24秒63である。

 

水中

youtu.be

水中での動作ではいろいろと指導が入った。特に右腕が入水してからの右肩の位置、顔の位置。言われなければ気が付かなかった。自分で観ていて面白いと思ったのはキック。左右のキックに偏りがあるよね。希望としては腰から下半身にかけてもう少し水面に浮かしたい。いわゆるゼロポジション。

 

さて、これが指導によってどう変わったか?それはまた次回である。

 

今回は本当に行ってよかったなと思う。そしてTIスイミングのコーチを目指す気持ちは特に変わらなかった。

 

通算で3時間ほどプールの中でひたすらドリルをやるので正直寒かった。(笑)暖房も入ってるし、水温も高めに設定してくれていたようだけど、やっぱり寒かった。

 

ゆったりきれいにそれなりに速く泳ぎたい人、トライアスロンでスイムが苦手な人、ぜひとも参考にして欲しい。僕はマスターズみたいに短距離を速く泳ぐスイムは興味がないので、そういう方には参考にならないかも。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...