ボンヤリズム

自然に自然に。この瞬間を楽しみましょう。

【WEB】なぜ秋元康はいつもニコニコと笑えるか プレジデントオンラインより

なぜ秋元康はいつもニコニコと笑えるのか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online


芸能人もそうだけど政治家とか、明らかに超多忙な人達が余裕のある姿を見て、僕ばいつも劣等感に苛まれる。なぜなら、皆にいつも見られ期待されるプレッシャーもないし、日本国民の責務を一任されるようなプレッシャーもないにも関わらず、ニコニコ笑うほどの余裕がないからだ。

 

僕はクリエーターではないけれど、「ゆったりとした、自由な空気」って憧れるなあ。あるスタッフは僕のことを「仏」と言っているが、いい意味で言っているのどうか今度飲みに行くので聴いてみたいが、「ゆったりとした、自由な空気」とはちょっと違うんだろう。

 

「空白」の作り方がうまい

 

なるほど。マインドフルネスもそうだし、いわゆる「無」の時間をいかに作れるかってすごく大事なんだろう。それには確かに忘れることがうまくできるかどうか。そこだろうね。僕はとても苦手な部分だ。

 

小学生の夏休みってメタファーは僕にはよくわからないけど、そうだなあ、沖縄の夏のビーチでビールを飲んでいる雰囲気ってのを思い出してみようかな。

 

じゃないと頭がパンクする。というかパンクしてるから薬で抑えてるんだけどね。(笑)

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...