ボンヤリズム

自然に自然に。この瞬間を楽しみましょう。

【モノ】愛しのiPhone3GSが台風にやられた。けど、復活した話。

f:id:bonyarynosky:20171027214804j:plain

先日の台風で我が家が停電になった。朝5時に起きるとあたりはシーンとしている。電気もつかない。

 

停電自体はまあそのうち直るだろうと思っていたが、この1週間苦労したことがあった。それはネットのルータまたはモデムが狂ってしまったことだ。

 

妻と自分の携帯がWi-Fiは拾うが、ネットに接続しない。もともと持っていたタブレットがネットに接続しない。ところがPCは接続できる。iPhone3GSも接続できる。

 

ルーターやモデムの電源を切ったり、それぞれの機器の設定をいじり倒した。ところが、こちらがつながるとあちらがつながらない。なんじゃこりゃーという感じである。

 

読書の時間も瞑想の時間も、まずはネットの回復に取られてしまい、生活リズムは完全に崩れた。最もてこずったのは、最終的につながらなくなったiPhone3GSである。

 

もう骨董品と言っていいほどのモノだが、僕はかなり重宝している。このブログで紹介する動画などは全てそのiPhone3GSを使ってダウンロードして聴いているし、図書館の本の管理もしているから僕にとっては一大事だ。

 

ルーターの設定をいじってみたりしたが、とにかく「パスワードが違います」と跳ね返される。これだけで丸二日間の自分の時間を費やしたと思う。

 

最終的には、iPhoneを初期化。そしてバックアップを行って復元。なんとか使えるようになった。お気に入りのエロ動画は全部消えたけどね。(笑)

 

そのほかにも色々台風にはやられてて、今てんてこまいである。年内はかなり自律神経には良くない日々になりそうだ。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...