ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【音楽】疲れた時、考えすぎている時、不安な時に聴いてみると癒される曲集(2)

同じタイトルで書いた記事の第2弾だ。前回は4曲紹介したかな。

 

bonyarythm.hateblo.jp

 

今回も数曲紹介してみる。まずはこれから。


jimmy cliff - i can see clearly now

この曲を聴いてたら妻が「あ、これで高校生の時にダンスした。」そうである。別にどうでもよい情報だが。

 

次はこちら。


Harry Nilsson - How About You

言わずと知れた名画「フィッシャーキング」で流れる印象的な曲である。この曲は大好きで全部歌えるし、口笛もマスターしたのだが当時カラオケには入っていなくて披露したことはない。披露するほどのレベルでもないけど。

 

最後はこれ。

youtu.be

こうしてみるとなぜかレゲエが多いな。レゲエが好きだと思ったことは一度もないのに。この曲は結構歌詞がエロい。歌詞を知りつつ、娘たちが腰を振りながらサビを真似しながら踊るので面白くて大笑いしたことある。

 

以上。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...