ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【読書】あなたは、誰かの大切な人

 

あなたは、誰かの大切な人 (講談社文庫)
 

 

この著者の本は初。脈絡なく出会った作家さんである。

 

僕は最近毎朝タブレットに入っているSmartNewsというアプリを使っているのだが、主に本を探すのに使っている。タイトルで面白そうであれば、ロクに書評も読まずにEvernoteに登録して行く。なので、脈絡なくこういう本も読むことになる。

 

この本は短編集だ。主な主人公は、独身の女性達。それぞれそれなりの歳を取り、何かしらの問題を抱えつつも日常のほっこりとした出来事に捨てたもんじゃないなと思いなおす。

 

男性陣の影薄いね~(笑)

 

女性が中心の短編集だけに、逆に僕は男としてそれぞれの男に興味を持った。けど、ダメな奴から草食系まで、どちらかという男の描写はあっさり。

 

女性が社会進出する今の時代に、実は女性たちには女性たちの孤独がある。でも、本当はあなたは孤独じゃないよ。そんなメッセージが暖かい感じだったな。仕事を頑張っている女性には染み入る短編集かも。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...