ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【コト】自分にしかできない「何か」で社会に「足跡」を残そう~岩瀬大輔ダイジェスト(1) グロービス動画より


自分にしかできない「何か」で社会に「足跡」を残そう~岩瀬大輔ダイジェスト(1)

 

この動画すごく短いんだけど、僕にインパクト大きくて、頭の中でぐるぐる回る動画になった。あ、いや、動画じゃなくてこの人の言った言葉が。

 

それは、仕事をする上で、「何をやるかじゃなくて、誰とするか。」という言葉。

 

それ以外の内容は覚えていない。(笑)

 

個人病院に毛が生えた程度の大きさの医療法人で働いていて、僕自身はこの法人をなんとか変えたいという使命で仕事をしているのだけど、この誰とやるか?について答えがないことがショックだった。

 

何をするかなんて、どこでも大体一緒なんですよね。

 

そうなんだよ。僕がやってることは別に僕じゃなくてもいいし、誰にでもその気になればやれることなんだ。でも、誰もやらないから僕がやる。誰かがやらないと変わらないから。

 

そんな気持ちを持った仲間がいてくれたら...と毎日思う。仲間が欲しい。

 

そういう意味で、この動画は短いけれどインパクト大だったなあ。シリーズものみたいなので、今後を楽しみしてみたい。

 

Life is the dancer and I am the dance.