ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【読書】言わなければよかったのに日記

 

言わなければよかったのに日記 (中公文庫)

言わなければよかったのに日記 (中公文庫)

 

 

なんとも不思議なエッセイだった。

 

深沢七郎という名前はどこかで聞いた名前だったが、「楢山節考」の著者だったのか。ってか、その本の概要は聞いたことがあるが、読んだこともない。

 

独特の視点で物事が語られているのと、独特の行動様式が記されていて、浮世離れしたというか、現代の一般人にはなかなかイメージしがたい話の連続だった。後半のポルカ集はなんかショートショートのようで楽しかったけど。

 

寝る前に頭の中を空っぽにするにはいい本だった。

 

Life is the dancer and I am the dance.