ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【読書】ユリゴコロ

 

ユリゴコロ (双葉文庫)

ユリゴコロ (双葉文庫)

 

 

こういう小説のジャンルはなんていうのかな。サスペンスホラー?久しぶりに読んだ。

 

朝と寝る前に本を読むのが習慣なんだけど、朝読むには重いし、寝る前に読むと眠れなかったらどうしよう?みたいな描写が出てくる。こういう本を読みなれた人には普通なんだろうけど。

 

前回読んだ小説のニューロマンサーが訳わからなさ過ぎて、今回の小説の読みやすいこと。(笑)

 

子供の頃って、特に男子には経験あるかもしれないけど、虫を殺めたりすることを遊びにしていた頃ない?僕にもそういう時期があった。この少女が抱いたユリゴコロってのは、もしかしたらこうした気分に近かったのかななんてお思ったり。

 

あの子供の頃の残酷さって一体なんだったんだろう?そんなことを思い出させる小説だった。

 

Life is the dance and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...