ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【コト】自律神経障害を治すための、薬以外の僕の方法(2)

前回は朝のルーティン化を考えて実行に移す話を書いた。

 

朝5時起きは実際に5日間実行してみた。結論は朝5時起きは有意義だが、僕には睡眠時間が足りないと感じた。特にそれを如実に感じたのは休みの日。仕事の日はそれこそ息つく暇なく働いているので、まあ眠くなることはないけれど、休みの日は5時起きの影響が午前中からすでに出た。

 

で、朝のルーティンを今朝から変えている。

 

5:50 起床・水飲み・5分間坐禅(ベッドの端に座って深呼吸するだけ)

5:55 シャワー・風呂洗い

6:10 朝食準備

     朝食&読書

6:30 ブログなどアウトプット

7:10 出勤/耳学(Podcastやオーディオブックを聴きながら)

 

運動の時間が取れないのが一番の問題だが、ここは仕事が休みの日にするしかない。

夜のルーティンは変えずに行えている。

 

21:00明日の準備

21:10ToDoの確認・手帳確認

21:25読書

22:00就寝

 

ただ、家のToDoは平日にこなすことは難しいので、確認することに意味があるのかなと思って、休みの日の前にするだけにしている。

 

Life is the dancer and I am the dance.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...