
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【コト】庭にブランコ 完全完成!春の庭もちょびっと紹介

ブランコ完全完成。今、朝からブランコに乗って、コーヒー片手にこの文章の下書きしてる。最初は渋っていたくせに、結局、自分も使ってる。(笑)

 f:id:bonyarynosky:20170514073827j:plain

 

完成したブランコだけではつまらないので、最近の庭の様子を紹介。ブランコの脇には、妻が娘と頑張って育ててきたイチゴがあるんだけど、なんと実をつけてる。実をつけているとは聞いていたけど、初めて確認した。

f:id:bonyarynosky:20170514073949j:plain

家でイチゴ狩りできるじゃん!

 

洗濯物を干す部分のグランドカバーにはクローバーを植えているのだけど、ちょうどいい季節で花をたくさん咲かせている。奥の彩ある寄せ植えと合わせて、いい雰囲気出しているかな。 クローバーは結構強くてどんどん増える割には、さほど大きく広がらないので管理はしやすい。

f:id:bonyarynosky:20170514074045j:plain

 

 ブランコの脇には妻が管理するミニ菜園。ミニ大根やらサヤエンドウ、それからブロッコリーも作っている。ブロッコリーは結構うまくいって、すでに食卓に何度か出てきている。サニーレタスも追加されているのに今日気づいた。

f:id:bonyarynosky:20170514074134j:plain

 

小さな子供育てながら、休みの日にちょこちょこ手を入れて3年。だいぶ庭らしくなってきたなあ。後は、エアコンの室外機とその横にあるゴミ箱のあたりをもう少し整理したいなと思ってる。でも、焦らずに。

 

Life is the dancer and I am the dance.