ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【コト】庭にブランコ(2)組み立て

今日はブランコ組み立て。前回の記事はこちら。

 

bonyarythm.hateblo.jp

 

届いた部材を庭に運び出してまずは支柱の組み立てから開始。

f:id:bonyarynosky:20170504163356j:plain

 

5月の初旬とは言え、日差しがきつい。汗だくになりなりながら支柱のみ組み立て完成。たぶん15分くらいでできたと思う。簡単。ただこの時点では全てのボルトは仮止め状態。横に座る部分の部材が入った段ボールがあるが、ここで一度休憩。

f:id:bonyarynosky:20170504163420j:plain

 

そして小休止の後は、一気に組み立て終了。椅子の部分も簡単な組み立てなんだけど、各ボルトの締め具合で、ボルトの位置が合わなくて微調整を繰り返した。その微調整に結構時間がかかったかな。

f:id:bonyarynosky:20170504112436j:plain

 この時点ですべてのボルトは仮止め状態。この後、電動ドリルに17mmのソケットビットを付けて、全体をしっかり締め付け組み立ては完成。

 

最終、汗だく。この椅子の部分の微調整と、電動ドリルが使えない場所のボルト締めに結構時間がかかり、取り掛かりから休憩を含めて2時間ちょい位で完成。男性一人で作れるけど、慣れない女性には結構大変かな。

 

この後、昼ご飯まで休憩していたらそのまま昼寝。起きて昼食後に、図書館に行ってたんだけど、娘は張り切って乗ってたみたい。良かった良かった。

 

さて、次回は家族全員で塗装である。ドロドロにならないか心配。

 

Life is the dancer and I am the dance.