ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【読書】旅のラゴス

 

旅のラゴス (新潮文庫)

旅のラゴス (新潮文庫)

 

 比較的小説は読まないほうだけれど、SFは読むほうかな。以前紹介した「戦略読書」という本に影響を受けてる。

 

bonyarythm.hateblo.jp

 今回のこの本はどこで知ったのか覚えていないが、読み始めてなんだか癒しの要素の強い本だなと感じた。寝る前に必ず数ページ読んで、続き読みたいなあと思いつつも本を閉じて眠りに落ちるという日々が数日続いた。

 

なかなか心地の良い体験だった。

 

筒井康隆さんは独特な風貌で人物としては知っているが、たぶん初めて作品に触れたと思う。顔に似合わない本を書く人だなあ。他の小説は違うのか。

 

ちょっと興味を持ったので、筒井さんの別の著書も読んでみようと思う。

 

そうそう、読んでいて小説「アルケミスト」を思い出した。なんか雰囲気似ている。

 

bonyarythm.hateblo.jp

 もう少し小説増やしてみよ。

 

Life is the dancer and I am the dance.