
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【モノ】長女の誕生日プレゼント

あまりネットで所有物を晒すと身バレしそうな怖さがあるので、いくつかあるうちの一つだけ紹介。

 

義母がプレゼントしてくれたものだ。

レゴ (LEGO) デュプロ のまち

レゴ (LEGO) デュプロ のまち "カフェ" 10587

 

 最近はほぼ毎日これで遊んでいる。と言っても、作らされるのは妻がほとんどだけど。(笑)休みの日は僕だし。

 

このレゴの良いところは、

  • ピースがデカイ
  • シンプル

の2点。

 

ピースがデカイので、0歳の次女が口に入れても大丈夫だし、シンプルな作りなので、大人が一緒に作っていてもややこしくない。娘もそれなりに何かが作れる。

 

しかし、こんなおもちゃがどんどん増えていくことを考えると悩ましいなあ。

 

Life is the dancer and I am the dance.