ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【コト】長女の誕生日祝いはイチゴ大福とアップルパイ

先日、長女の誕生日だった。半日勤務にして、昼過ぎに帰宅。まだ4歳だし、夜にパーティーするのもなんだしということで、おやつ時間の誕生日パーティーとなった。

 

妻と長女は朝食後から二人で、いちご大福とアップルパイを作り始めたらしい。昼までかかり、僕が帰宅すると玄関からすでにいい匂い。ダイニングに入ると…

 

f:id:bonyarynosky:20170325223940j:plain

 

一つ一つをよく見ると、まず妻と娘が手作りしたいちご大福!

f:id:bonyarynosky:20170325224332j:plain

 次は同じくふたりの共作であるアップルパイ!

f:id:bonyarynosky:20170325224437j:plain

 

妻の手作りアップルパイは絶品。アップルパイ好きな僕はもうヨダレだらだら。次女のスタイを借りる寸前。

 

皆で誕生日の歌を歌い、アップルパイに立てたローソクを吹き消す儀式のあとは、皆野獣と化した。

 

野獣の娘(笑)f:id:bonyarynosky:20170325224501j:plain

なぜ、ケーキじゃないのかというと、長女の牛乳や卵へのアレルギーが軽く残っているためだ。普段から生クリームを食べたがらない。なのでこういう選択となった。

 

その後はプレゼントの儀式もあり、一日中ハイテンション。

 

そして、夜は妻と娘の共作のいなり寿司。

f:id:bonyarynosky:20170325224456j:plain

 

しかし、3年間よくぞ健康に育ってくれた。ありがとう娘。

 

Life is the dancer and I am the dance.