
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【コト】しい茸ランドかさや しいたけ狩り&BBQ編

前回のイチゴ狩りプラスしいたけ狩りプラスBBQの続き。

 

bonyarythm.hateblo.jp

 椎茸狩りは、イチゴと違ってすでにそれ用に用意された椎茸のなった木が用意されていて、それをカゴに入れるというもの。

 

カゴもそんなに大きくなくて、すぐいっぱいになる。その採った椎茸を後でBBQで食べるので、あまり採りすぎても食べきれないので、まあ、こんなものか。

 

娘はイチゴと違って、椎茸は苦戦。なかなか固くて木から外れない。それでも楽しそう。

 

 

f:id:bonyarynosky:20170319123757j:plain

 

採った椎茸を待ってBBQ会場へ。お肉と野菜、椎茸ご飯のセット。それと採って来た椎茸。お値段の割にお肉の質は、ん?な感じだったけど総合的には満足。

 

f:id:bonyarynosky:20170319123142j:plain

 

椎茸の焼き方がなかなか難しかった。特に火加減が難しい。うまく焼けた椎茸は絶品。ビールにも合う。

 

ということで、楽しい一日が過ごせた。関西方面の方はぜひ。

 

Life is the dancer and I am the dance.