
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【モノ】激安靴の通販 ヒラキ

僕はファッションにはかなり無頓着だ。正直、ダサい。(あー、すっきりした)

 

通勤は徒歩なので、下はジャージだし靴はランニングシューズのお古だ。上着はヒートテックにダウンジャケット、夏は基本はマラソン大会の景品Tシャツ!である。

 

無頓着にも程があって、ヒートテック一つ取っても、普通の長袖Tシャツが伸び伸びで、女性もののワンピースみたいになってしまっても今だに着続けている。それを見た妻も妻で大笑いしながらも、新しいものを買ってくるわけでもない。(笑)

 

そんな僕が最近珍しくファッショングッズを購入した。

 

www.hiraki.co.jp

www.hiraki.co.jp

 注目点は2つだ。

  1. ランニングシューズ以外の靴の購入はオリンピック並みの数年ぶり!
  2. とにかく安い!

この靴のヒラキは昔は路面店があったような気がしたのだが、最近は見ないなあと思っていた。通販専門になったのか。妻に頼まれて買い物に行ったスーパーにカタログがおいてあって「安っ!!」と思って手に取った結果が今回の購入である。

 

毎度、企業の戦略に乗るのがうまい!?

 

こんな感じで届いた。

f:id:bonyarynosky:20170301212642j:plain

 

なぜ同じ系統の色の同じ形態の物を買ったのかは、敢えて尋ねないで欲しい。根がダサいので、理由がないから答えられない。

 

毎日歩いて通勤する僕には、靴は完全な消耗品で、お古のランニングシューズもかかとのゴムがすでに消え失せている。しかし、この安さなら、買い替えもしやすいし、履き潰し前提で、ランニングシューズの成れの果てを見て悲しむ必要もない。

 

走る人にしか分からないかもしれないが、ランニングシューズというのは、あーこのシューズであの苦しい大会を乗り切ったなぁとか、この靴は合わなくて血豆作ったなぁとか、エピソードが満載で思い入れが強いのだ。

 

今回の買い物が。安物買いの銭失いにならないかは、商品を使ってみてからの判断だ。高価な靴でもすぐにダメになるものもあるし、使ってみないとなんとも言えない。

 

【ヒラキ】激安靴の通販 ヒラキ公式サイト-HIRAKI Shopping-

 

Life is the dancer and I am the dance.