読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【モノ】ウルモア

乾燥肌持ちだ。

冬になると体の一部が痒くなり、粉をふいたような感じになる。にもかかわらず、面倒くさがり屋なので、たいしたケアをしない。ケアをしないので痒くなるが、掻かない。痒いのは我慢できてしまう。マゾである。

 

そんな僕からの遺伝か、長女はかなりの乾燥肌だ。ケアしないとえらいことになるので、普段のスキンケアは必須だ。しかし、風呂上がりの娘のスキンケアは結構面倒くさい。

 

日頃のスキンケアが欠かせないのはし方がない。でも、もう少し手軽に肌の保湿を得られないものかと考え、保湿効果のある入浴剤を買うことにした。

 

これで妻にも喜ばれるし、僕もその入浴剤で乾燥肌が緩和されれば、不必要にマゾにならなくて良い。買った商品がこちら。

 

アース製薬 保湿入浴液ウルモア クリーミーローズ 600mL

アース製薬 保湿入浴液ウルモア クリーミーローズ 600mL

 

 

ネットで良いものを探すのは難しい。広告的なものが多くあてにならない。とりあえず大手メーカーでお手頃なものにしてみた。

 

「保湿剤入りの入浴剤買ってみたで!」

 

パッケージをまじまじと見る妻。

 

「これアルコール成分入ってるよ。アルコール入ってるとかゆくなるんだよね。」

 

...ガーン...

 

「まあ、少しずつ使って様子みてみよっか。」

 

優しい妻だ。フォローしてくれた。

 

「そっか、そうだね...」

 

喜んでもらえるどころか、ダメ出しとは。ちゃんと確認するべきだった。喜ばすためにサプライズ的に買ったのが間違いだった。結局、一回の量を減らして使ってみているが、最近僕が後から入ると、遣っていないことが多い。やっぱりダメなのか。

 

念のため言っておくが、商品に何の落ち度もない。ただ、正直なところ、効果を感じるほどの量はまだ使えてない。ちなみに僕だけが入ったときに適量入れた時は、入浴後肌はすべすべなのでそこは書いておく。

 

ただ、まだ痒みを我慢するマゾ生活は続いている。

 

今後、こうしたモノは妻に確認してから買うことにする。ご注意を。

 

Life is the dancer and I am the dance.