
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

【読書】1月の読書まとめ 「ミニ書斎を作ろう」から「ウェルカム・ホーム」まで

1月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:414
ナイス数:9

ウェルカム・ホーム!ウェルカム・ホーム!感想
読後思い出したのは、映画「そして父になる」のテーマだった、子供は血のつながりか?それとも過ごす時間か?ということだった。どちらも親子が取り上げられているが、よくよく考えてみれば夫婦は元々血のつながりのないなどない。家族という形式の中に生まれる絆。不思議なものだなぁと思った。
読了日:01月18日 著者:鷺沢 萠
ミニ書斎をつくろう (メディアファクトリー新書)ミニ書斎をつくろう (メディアファクトリー新書)感想
家、職場の二カ所とは別に、第三の場所(3rd Place)を確保したい。しかし、お金も手間もかけたくないといった時に、家の中に自分の場所を作りたい。手狭な家でどう作るか。具体的な説明が多く、イメージがつきやすく、ワクワクしながら読んだ。ぜひ自分も作りたい。もう少し写真があればもっと楽しい本になったかも。
読了日:01月14日 著者:杉浦伝宗

読書メーター

 

Life is the dancer and I'm the dance.