読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

私は、好きで得意なことをどんどんしていきます

22時就寝、6時起床。

今日は仕事が休み。体調不良の原因を探りに、初めての病院を受診予定。

 

読書中の本

ウェルカム・ホーム!

ウェルカム・ホーム!

 

 

昨日の3行日記

娘に体当たりされて痛くて本気でむかついた

気負いなくいろんな人と話せた

用事はあるがゆったり過ごす

 

昨日の4行日記

事実:業務フローを後輩と一緒に考えている時楽しかった

発見:自分はこういうことをしている時にワクワクする

教訓:好きこそものの上手なれ

宣言:私は、好きで得意なことをどんどんしていきます

 

業務フローを考えている時に何が楽しかったんだろう?

  • 業務フロー考えること自体が楽しかった
  • 後輩に指導しながら考えるのが楽しかった

 

どっちかな?どっちもかな?その辺はまだよくわからない。

 

「資質と適職」という話をポッドキャストで聞いた。4~5歳の頃にどう遊んでいたか?何をせずにはいられなかったか?それが資質。という話をしていた。

なるほどと思ったけど、自分が4~5歳の頃に何をして遊んでいたかとか、何に夢中だったかとか、全く覚えていない。(チーン)

 

今日も、「頑張らないし、我慢しない」一日を過ごします。