ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

ウンチまみれウンチ溜まりの修羅場

おはようございます。


今日は休みを取っていて、遅い朝です。一昨日から風邪のせいで体がだるく、昨日も一日中しんどい状態でした。今日もまだだるさは残りますが、休みの間にやっておきたいこともあるし、少し頑張らなければと思っています。


昨日、妻が朝からヨガに行きました。下の娘を妊娠してしばらくしてから行っていませんでしたから、久しぶりの妻の自分時間でした。ですから、僕も体調は悪かったのですが、娘二人と留守番を快諾しました。

上の娘とは双六で遊んだりしていましたが、結構体が辛く、フーフー言いながら遊んでいました。下の娘も放っておくと泣くものですから、膝の上に抱っこした状態でした。

しばらく遊んでいると、ジュビジュビジュビと音がしました。下の娘のウンチの音です。オムツ替えようと立ち上がった瞬間、ウンチが娘の両足からドボドボ。あぜん… 床にウンチの溜まりができ、僕の膝上もウンチだらけ。おいーっ!

それから修羅場でした。抱っこした娘もウンチまみれ、僕もウンチまみれ、上の娘はくさ〜いと言う。娘をとりあえず床に寝かせ、自分が裸になり娘の服を脱がせ、風呂場でシャワー。娘に服をきせ、今度は床掃除。しんどい体にはきつい修羅場でした。


どうも下の娘は前の日がクリスマス会など忙しかったからか、まったく便が出てなかったそうで、一気に出したんだろうねと帰ってきた妻が笑いながら言ってました。