読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

クリスマス会、内弁慶の遺伝

おはようございます。


幼稚園のクリスマス会が無事終わりました。娘も歌って踊ってなかなか良かったです。家で歌ったり踊ったりしてる方が元気ですけどね。内弁慶は僕の遺伝子です。


そんな遺伝子の持ち主なので、こうしたイベントがあるたびに結構ストレスになります。なぜなら娘の友達のお父さんお母さんと挨拶したり、ちょっとした会話をしなきゃいけない場面があるからです。

僕は適当な会話がすごく苦手です。適当な会話というのは、目的の無い会話です。相手のことには興味がないし、自分のこと話すのも気が進みません。さほど人間関係を増やしたくないというのが、僕の性格的な社会不適合性です。

いや、まあ仕事では仕事として頑張って会話しますが、その分プライベートではあまりそこにエネルギー使いたく無いというのが本音です。


なので、娘が外と家で全然変わってしまう感じには、あまり文句を言える立場にはありません。


読書:なし

運動:なし

仏教仏教聖典