読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

慣れは怖い、家居酒屋

おはようございます。


久しぶりの連休初日です。仕事柄、土曜日は仕事が多いのですが、今日は休みです。娘の幼稚園でクリスマス会があるので休みを取りました。月曜も休みを取っています。幼稚園が代休なので、娘と遊びつつ年賀状やらをその日に片付けようと考えています。


仕事ではいろいろ考える事もありますが、最近ようやく精神的なオンオフがつけられるようになってきました。恐らく、この約一年半の間に一通りの新しい経験をし尽くしたんだと思います。なので、ある程度物事の段取りが早くなったのと、先を見通すことがかなり素早くできるようになりました。

しかし、まだ帰宅すると疲労困憊です。そこから怒涛の子供の風呂入れなどがあるので、時間はあっという間に過ぎて行きます。光陰矢の如し。


帰宅後、今晩は家居酒屋を一人でしました。たまーにするんですが、ダイニングで1人呑むのです。飲み屋じゃコストかかるし… という貧乏人根性の結果です。

まあ、これて疲れが取れるわけでは無いんですが、貴重な自由時間でした。


読書:プロフェッショナルの条件

運動:徒歩通勤往復1時間

仏教仏教聖典玄侑宗久さんPodcast