
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

仕事の悩み、関西蚤の市

昨日は半日勤務。男性の僕からしたら、女性のスタッフって扱いが難しい。偏見と言われるかもしれないけど、現実的に人間関係の調整みたいな仕事は圧倒的に女性の方が多い。毎週顔合わせてミーティングしているのに、その時にはお互いに本音を言わず、後で個別に僕に言ってくる。直接言えないなら自分なりに消化して黙っとけば良いのに。正直、この手の話は無駄に疲れるし、ストレス。

午後は家族と阪神競馬場へ。関西蚤の市が目的。すごい混みようで、ベビーカー押す僕は品物を覗く余裕なし。お目当てのお店でカードとポスター、それからヒンメリというフィンランドの飾りを購入して退散。どれも単価お高め。北欧に買い付けとか楽しそうな仕事だなぁ。

昨日はこの数年の中でも久しぶりに超体調が良かった。寝たのが21時台だったからか?