
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

事前に相談しないでやる人は自信過剰か、ただの無謀人。

22時50分就寝、5時半起床。


あるスタッフが例外的な対応を今日からしたいと朝言って来て、いやいやそんな急にOK出せないよ。みたいな仕事が急に入ってため息。そのスタッフがしたい事は悪い事ではないんだけど、それだけでは物事が進まないのが組織。

そのスタッフは僕と同じ経験年数なのに、なぜにその辺への配慮ができなかったのか不思議。事前の相談があれば、全く印象変わったのにね。持って行き方が下手くそ。急ぐ必要の無い事なのに。経験年数は同じだけど、年の功かな。若い時は僕も同じだったかも。

正しい事であればなんでも許されるかというと、そんな事は無いのがこの世。だけどやり方次第で許される事があるのもこの世なんだよなぁ。やりたい事をやる時は、知恵と工夫が必要なんだ。


とまあ、突発的に予想もしない変な仕事が入ってくるので、今日も朝からずっとフル回転。


帰宅後すぐ夕食。最近、娘がクイズ大会にはまってくれて食卓は毎日楽しい。うるさいけど。その後はいつものドタバタルーチン育児&家事。今日もよう頑張ったわ。


今日の読書:サイレント・ブレス

今日の運動:徒歩通勤往復1時間