読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

中途半端な休みは逆に疲れる!?

22時15分就寝、4時半起床。


嫌だなぁ。休みなのに早朝覚醒。目覚ましは毎朝6時20分に合わせているのに、普段から目覚めは5時台。目覚ましで目が覚めることなんてほとんどない。この状態ってあんまり良くないんだよね。疲れが取れた感じ全然しなくて、逆に寝て疲れたみたいになる。しかも、今日は4時半に目覚めたのに、結局布団から出たのは8時。なにしてんだか。昔なら確実に走りに行っていたのに…


午前中から皆で家を出て阪神競馬場へ。競馬目的ではなく、娘をポニー体験乗馬させるのが目的。競馬開催のない日曜は先着50名で体験乗馬が可能。他にもいろいろあるみたい。怖がりの娘が本当に乗れるのかねなんて妻と話しながら列に並んだ。

予想に反して、全く怖がらずに乗ってた。パドック内で乗るんだけど、競馬ファンには羨ましいかもね。体験乗馬の後は、キッズエリアで滑り台やらなんやらで遊んで、お昼時に。娘はお弁当持参。妻と僕は場内にあるモスバーガーで照り焼きバーガー&ポテト。僕はプラス生ビール。ほろ酔い最高。


帰ってから、月一回やってる家族会議。妻と家族のこと、お金のこと、その他諸々ちゃんと話をして記録しておこうということで、約一年前からやってる。今月は年末の話が中心。


その後、壊れたコンポの修理依頼、壊れたふすまの修理、年末調整の準備、年賀状の送り先確認などなど面倒な作業をこなした。加えて、妻が僕たちの保険を見直したいと言い始めたので、マンション購入時に火災保険でお世話になったフリーの保険営業の方に連絡。さらに加えて、シングルマザーの僕の妹から、高1の甥っ子を、スキーに連れて行ってやって欲しいと頼まれていたので、ツアーを検索。

いやー、毎週なんかやること多くて、休みなのに休んだ気のしない休みになるんだよな。


今日の読書:サイレント・ブレス

今日の運動:競馬場で歩いた

今日の仏教:脚下照顧