
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

娘がダラダラしてるから、読書の時間取れなかった…(怒)

22時45分就寝、5時半起床。


娘が歌う「恋人がサンタクロース」が頭から離れなくて、午前中いっぱい気がつくと仕事しながら口ずさんでた。恋人はサンタクロースだと思ってたけど、本当は恋人がサンタクロースなんだね。始めて知った。


今日は休む暇がなかった。昼休みも15分位。でも、ここ数日の中で、今日はスタッフからのちょっといいですか?攻撃にあわなくて済んだ。これだけでだいぶ精神的な負担が減る。なかなか臨床が忙しく、管理業務に時間が割けないのはいたしかたない。


こうしてブログに日記を好きなように書くようになって10日ぐらいかな。何も考えずに思い付いたことを、ただ思いつく順番に書いているだけで、読む人のことなんて考えてない。ところが、アクセス数増えてる。不思議だわ。これまでもアクセス数増やすつもりでは書いてなかったけど、アクセス数が増えるってことはそれなりに読みたいと思える内容なんだろか。まあ、別にこれからも気にするつもりはないんだけど。

日記のように日々あったことや思ったことを書く事で、自分の精神衛生を保とうとする部分はある。考えを言葉にすると、頭の中がすっきりするし。17年くらい前からネット上でこうして書くことはやってるんだけど、その効用は計り知れない。ただ、これが義務感やら見栄が出てきたりすると、途中で嫌になっちゃう。だから、これからも好き勝手に書こうと思う。


今日の運動:徒歩通勤往復1時間

今日の読書:なし

今日の仏教:他不是吾