
ボンヤリズム

Life is the dancer and I am the dance.

犬に噛まれたよ!

23時55分就寝、5時45分起床。


朝から災難。通勤途中で散歩中の犬に足を噛まれた!小型犬で良かった。それでも流血と内出血あり。噛まれたその場では擦り傷程度にしか見えなかったんだけど、職場の更衣室でズボンを脱いだら出血発見。職場の看護士に処置してもらった。しかし、ひどい飼い主だ。全く犬をコントロールできていなかった。しつけもしてないわけだし、犬を飼う資格ないよ。


事故による渋滞に巻き込まれて大遅刻したスタッフや、下痢と発熱で休んだスタッフや、子供に熱が出て休んだスタッフや、博多で道路陥没したり、トランプ氏が当選したり、妻が台所で牛乳撒き散らしたり、最近色々ありますわ。


今日は結構寒かったので、風呂上りにできるだけ早く長女のクリームを全身に塗って、パジャマ着せてと思ったら娘がいうこと聞かずふざけて裸で走り回る。少し叱り気味に捕まえたら、「とっと、キライ!」と叩いてきた。そんな嫌われることしてないんだけどなぁ。と思いながら妻にお任せし、次女の世話と交代。はぁ、子育てって理不尽ですな。


今日の読書 なし